忍者ブログ
合同公演企画演劇集団体『チーム半月』 稽古場ブログ。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして!

どうもはじめまして!
福山雅治です!

……。

今回、ちょいとした縁があって、主宰の市川さん(カッコイイ!)にお呼びいただき、客演をやらさせて貰えることになったわけですが、
いいね、このなんともいえない劇団の雰囲気。
いやね、皆さん仲良く、とても楽しく芝居に励んでらっしゃる。
こういう良い雰囲気の中で芝居が出来るってのは、大変喜ばしいですね。
なんて割りと真面目なこと言ってけつかってるぼくですけども。


立ち稽古中なんて膝ガクガクゆっておる!


大丈夫か俺!?
もうホント人の目とか駄目なんすよ。
きっと本番とかアレだね。
耐えられないね。
耐えかねたぼくってゆったら、
漏らすね。
十中八九漏らすね。
うん。


そんなこんなで、

次回公演、探偵御膳。

探偵モノってことでね。

やっぱり探偵という生き物はアニメだろうと舞台だろうと事件を呼ぶモンなんでしょうね。
……ついに昨日の稽古中、事件を呼んでしまいましたよ。
まさか楽しい稽古が、あんなに恐ろしいことになろうとはね。
今思い出しても体が震えるわよ……。


米澤さん落書き事件。


今回僕と同じく主宰の市川さん(素敵!)にお招きいただいて客演をする米澤さんですが、
なんと小道具である封筒に落書きをしよって。
結構真面目な空気のシーンだったのに、ふと手に取った封筒に劇画タッチの謎のキャラクターが阿鼻叫喚している様が描かれていたのです。
なんでも彼女、楳図かずお先生の大ファンだそうで、大体そんな感じの絵が描かれていました。
その封筒を受け取り役者は噴出し、何が起こったのかと駆けつけるほかの役者、次第に笑いは伝染し、腹筋の痙攣に耐えかね転げまわり、辺り一面死屍累々。
そんな感じの稽古でした。

ほんとはその絵をブログに載せたいんですけどねー、ちょっとやり方わかんないです。ごめんなさい。出来ないのかなー?
もしやり方わかったら、またブログに写真うpしてみます。



そんな感じで!
そんな素敵キャストでお送りする素敵舞台!

素敵探偵御膳!

日程は、

大阪公演
11/06(日)  13:00/17:00

東京公演
11/17(木)  19:00
11/18(金)  19:00
11/19(土)  13:00/19:00
11/20(日)  13:00/17:00

……となっております!

米澤さんの素敵落書きが見たい人はぜひお越しください!(多分見れない……)

ぼくの素敵失禁プレイが見たい人もぜひお越しください!(多分見れないとも限らない……)



そんなかんじで、


そんなかんじで……。



さよならっ!



★堀井勇弥★

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
画像投稿できます(・ω・ `)

稽古お疲れ様です。
はじめまして、サイト管理人の柩(きゅう)と申します。
詳しくは市川さんに聞いて下さい(・ω・ `)

画像投稿は、携帯メールの写メールの要領で添付して頂ければ載るんじゃないかなと思います。

もし表示がおかしい(画像が回転or異様に大きい)のを見つけたら、裏で対応しておきますので、心おきなく画像載せちゃってくださいまし!

皆さま稽古がんばです。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[03/08 管理人]
[10/05 管理人 柩]
[03/07 朱虜(しゅろ)]
[10/09 朱虜(しゅろ)]
[07/27 朱虜(しゅろ)]
バーコード