忍者ブログ
合同公演企画演劇集団体『チーム半月』 稽古場ブログ。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空をこえてく【いわき】
アカネちゃん役の木村です(^Д^)
さて、少し振り返ろうと思います。



◎20日
「空をうつ」という題名で日記を書いたせいか、朝、豪雨。
みんな、ごめん。


会場に着いたあと、私も荒貴も会場を離れ、東京さん放置!
まさかのアウェイに放置!!すみません!!!

あ、いわきに一泊された方々はよく眠れたでしょうか?
いや、眠れませんよね(^^;
鈍感で気をつかえない私との一夜…お疲れ様でしたっ

家提供のあきちゃん、松ちゃん、布団提供めーくんありがとう!




◎21日
ゆっきーさんの言う通りアドリブ満載!
狐娘ときーくん、そして演出さんには振り回されまくりでした(;´д`)

あ、そうそう。
本番での一番のプレッシャーは、演出の一言。


「前半ウケなかったら、殺陣のシーンで暴れん坊将軍の音流すから」


…今まで、様々なプレッシャーを受けましたが、こんなのは初めてです。
案ずるより産むがやすくありません(ノД`゜)・゜・。




◎22日
この日も、小雨とはいえ雨!てか風強いっ顔痛いっっ

私は受付を担当。
普通に客として来た荒貴をどうしてやろうかと思いました。

本番終了後、色んなかたの手を借り撤収ー!
物凄い早さで片付け、雨に痛め付けられつつ原チャで学校へ。
そのあとは楽しい楽しいうちあげ!(´∀`)
ロリコンと子供好きの違いを、いわきの風とともに、いわきの黄鬼に熱弁☆





「東京厄年」で、演劇にたいする影響を大きく受け。
引退かーと思っていた12月に合同公演の話。
飛び付かないわけがありませんでした。

チーム半月として参加し、うぉーこれは初めてな感じー
を、学生演劇の間にできたのは、運命?偶然?必然?
何でもいいです。
終わって一息ついて感じた疲れが、気持ち良かったから。



(略称ですみません)
ムー社、半月、ヴィクセンズ様、黒ヒゲ様、ワンダーグラウンド様
制作の面でお世話になったかた、たくさんの企業様
走り回った原チャ、自由にさせてくれた家族
そして、ご来場いただいた皆さま。

お心、ありがとうございました。
これからも、激弾・夢のムー眠社とチーム半月をよろしくお願いします。


それでは、また会う日まで!(^ー^)





p.s.
パンフの文章、みんな真面目だよっ!(汗)
私も真面目ではあるんですけど…



PR
DVD化
こんばんは、

いわき組はお疲れ様でした。



今、これからのチーム半月にて運び屋になれるように頑張っています、

石井です。

車ってすげぇ。







今日は素敵なお知らせがきました。

ついにチーム半月全公演がDVD化するらしいです。

聞こえはいいよね。

なんか本格化してきた感じ。

これからの公演とかで売りはしないと思うんですが、

DVDですって。

プルーレイではない。

けど

なんか最先端。

ごめんなさい、ただの自慢です。

嬉しかっただけです。

欲しい方は課長マデ。

半分冗談です←






これからチーム半月は

活動するのでしょうか

それすらも謎。



目指せ第2回東京公演。


なんでも造ります。

……お金あれば。




是非次の公演で僕と握手。(パクり








石井的には次は出たい←

多分演出さんに断られるのでしょうね。

アドリブしか言わないし(最悪




舞台美術、小道具の石井でした。
チーム半月#2青鬼【東京】
無事終演したしました。演出市河です。

いわき明星大学激弾夢のムー眠社の方々、足を運んでくださいましたお客様、うちのスタッフさん、役者さん、ありがとうございましたっ。そしてお疲れ様でした!


主役が降板したのが、本番1ヶ月前。
稽古開始が2週間前。
音が決まったのが1週間前。
プランを書いたのが3日前。
舞台の広さがわかった本番1日前。動きを変更せざる終えなかった前日
演出、役者1名の小屋入り本番当日
鳴子音集まらず、袖でリアル音にすることに、本番7時間前。
オープニング映像完成が開演4時間前
オープニングの初練習(映像付き)開演1時間前


ここまで追い込まれたことはないですよ。はぃ。

まぁ…うまくいったといえばいったのでよいのですが。
アンケートにも野田秀樹氏の作品を見ているようだと書かれたり、コメディとシリアスの差がうまかったなど評判も上々だったようです。
もちろん、課題もあります。
テンポアップはよかったが、逆にやり過ぎで何が伝えたかったのかよくわからないという意見、役者がやりすぎだったなど評価もうけました。
やはり色んな方々が見ますからね。全てのお客様によかったと言われる作品作りは不可能に近いです。が、なんとかそれを可能にしてみたいものです。

今回の作品のテーマだったのが「心」
主役アオベイの豹変。
コメディとシリアスをはっきりさせるため
前半のテンポアップと笑いを入れる。
後半は少しテンポを落とし、前半よりも間を使う。
若干我の強い役者がいたため、後半部までギャグが浸透してしまったのが残念であったが。

あまり深くいくと各役者へのダメだしになってしまうので、ここでは自重。

さて、書きたいことが沢山ありすぎて困りますね。

1度きりの本番…

みんなアドリブ多過ぎ…

コン子!!またしても本番に飲酒…酔った勢いで客席に突っ込むし…

皆さん飲酒の女優に注意しましょう(汗)


そんなわけで、

朝日新聞いわきスポーツ文化欄にチーム半月が取り上げられるそうです…


えっ?



そうです
終演後インタビュー(取材)をうけました!!!

大変ですっ

どんな記事になるか大変気になっている市河優駿でした。
風が吹く
東京に帰ってきました。

東京生まれ東京育ちな私うちだちひろは、紛れもなく東京が田舎(故郷)です。
ネオンがうるさい街並みを見て、ホッとしてしまうんだもの。私の故郷はココなんだなぁ…



そんなこんなで福島での芝居を終え、無事に東京に帰ってきました。

凄く楽しかったです。

だいぶ遊びました。

ホント自由でした。

また呑みました(あれ?)

今日みたいな、凄まじい風が吹いてきました。

きっといっち~さんが公表するはずです。
ビックリ、嬉しい、心配、不安…いろんな感情が渦巻きますね~



ひとまず、舞台が落ち着きましてうちだちひろは休憩です。
しばらくは写真家hismiの活動が中心になりそうです。

今回関わって下さった、
荒貴さん
きむらさん
あきさん
などなど、いわきムー社の皆様。
そして
いっち~さんを始めとする
チーム半月の皆様。

本当にありがとうございました!!

今回の『青鬼』が、皆様の茶飲み話にでもなりましたら…ハイ。


ではでは、
またお会いしましょう!
♪ちっちゃな頃から酒呑みで~
15で酒豪と呼ばれたよ~
(ギザギザハートの子守歌/チェッカーズ)

な、うちだちひろでした!







あ、この方を忘れてはいけませんよ。
イロイロお疲れ様でした。



半月の読み方【東京】
帰りの電車の中です。


あっと言う間に、それこそ風のように、
福島に現れては消えました。

合同公演企画集団(らしいよ)半月です。



いわきの皆さんには本当にお世話になりました!

一緒に舞台に立ってくださった荒貴さん、木村さんをはじめ、

皆様こんな無茶苦茶で強引で慌ただしい謎の集団にお付き合い下さって、

本当に、
ありがとうございました!!!!



…本編がどうだったかって?


そんなもん、そりゃあ、まあ、
振り回されましたよ!!笑

これがアドリブってやつかっ★


舞台が広すぎて、立ち位置なんか稽古した意味無いくらい変えましたからね。


全っ然覚えてないけど(←いつものことです)
とても楽しかったです。


これからも旅行サークル半月として活動していく予定です(笑)


「はんげつ」って通称なんですよ。

正式名称が「はんつき」だなんて、

別に知らなくともいいことです。


頼りない主役の青ちゃんこと古谷でした!



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[03/08 管理人]
[10/05 管理人 柩]
[03/07 朱虜(しゅろ)]
[10/09 朱虜(しゅろ)]
[07/27 朱虜(しゅろ)]
バーコード