忍者ブログ
合同公演企画演劇集団体『チーム半月』 稽古場ブログ。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満ちた月は新たな月へ【東京厄年】
『まもなく~立川ぁ~、立川ぁ~。お出口~右側でぇ~ございます~っ』

ぷしゅう~~~~…………


………。



ども。うちだちひろです。渋谷かおりです。

今立川です。
武蔵野大学のある三鷹から、下り電車に乗ってここまでやってきました。


……

完璧に間違えてます。
実は、私の帰るべき所は十条です。十条は新宿から埼京線に乗らねばなりません。=三鷹から乗るのは上り電車なのです。間違いなく。

思わず、一回階段を登って『さぁさぁお仕事忙しいわねぇ』な顔をして同じホームに戻ってしまいました。


う~ん…

分かり易いぐらい燃え尽きてますね。完璧にホームシックです。

舞台が終わり、もう2週間が経ってしまいましたよ。
みなさまいかがお過ごしでしょ??
私は未だ、学校帰りに中央線高尾行きに走り込むクセが抜けません。渋谷かおりだけに、持ってかれるんですよ“高尾”に(笑)

はい。


今まで何年も役者として活動してきた私ですが、
今回ほど楽しかったチームはありません。

ちなみに、今回ほど慌ただしく切羽詰まったチームもありません(笑)


本当に、心から楽しかったです。



私は尽くされるより尽くす人間なのです。




ん?
いきなりなんだって?

ただ単に、言いたくなっただけです。それだけです(笑)



まぁそんなこんなでね。


こんなギャップ満載な私を輪に入れてくれたみなさま、

一緒に楽しく舞台を作ってくださったみなさま、

私たちの芝居を観に来て下さったみなさま、

影で色々支えてくれたみなさま、

もうみなさま、
とにかくみなさま、


本当にありがとうございました。


今回の舞台が、
みなさま一人一人の人生の中の、小さな彩りになったならば…
私はそれだけで本当に幸せです。




格好良いでしょ?言ってみたかっただけです。それだけです(笑)


あ、みっふぃーさんの『befor&after(10/19記事参照)』は、いつかに載せます。今はデータの入った携帯が戻ってこないので、どうしても載せられないのです…
携帯が帰ってくるまで、しばしお待ち下さい。







それではまた、

必ず何処かでお会いしましょう




心から、ありがとうございました!


うちだちひろ
(photographer hismi)
PR
牧原和子です。
こんばんは、牧原と申します。

しがない公務員です。
よく抜けてると言われます。
私は上の代からたらい回しにされた仕事を先日押し付けられました。
私も電話をとったことがありますが、駅に変な男が住み着いていて気持ちが悪いという内容の苦情が数件でているので、出ていっていただくことが私のミッションでした。

ついに私の番か……

と感じながら、その場所に行きますと、廃駅はなんちゃって出店のようなものになっていました。
訝しげにみていると、駅の中から、気持ち悪いと評判のご主人が出てきました。
にこにこしながらの悪夢が始まります。
全くもってよく分からないことを、勢いよく喋り通すのです。
名前は花村さんというそうで、会話……いや、一方的な話しは2時間近くに及びました。
私が市役所の方からきたと話すとお茶を出してくれました。
しかし花村さんはお茶受けに不満を持っているようでした。花村さんには花村さんの最高のお茶受けがあるみたいです。

もうすでに2回行って説得を試みましたがダメでした。


明日、また行きます。
今度こそ説得して出ていって貰おうと思います。









ハイ!!!!!!
以上、牧原和子の日記『あの日の前日』でした!!!!!!


というわけでね、石井仁ですvV




本番前から全日程の日記書けという無茶振り。
もうさ……慣れてきちゃった(末期

さぁてと、サクサクいきますよ!!





1日目、仕込み
2限目にでてから行きました。しかし、駅まで着いたらバンセンを持ってきてとの指令。また学校に戻ってとって、再び行きました。大きなビニール袋を2つもった私の姿は変な人、そのものでしたでしょう。
仕込みにはたくさんの人が来て下さっていました。
私は後ろパネル等を立ててから、手直しをはじめたんですが、これが酷くて……orz
1800mmなパネルのベニヤがバラバラなんで、1センチ近くのズレ。マスキングで隠してから色を塗り直しました。




2日目、仕込み
ぼーっと道を歩いていたらば、小屋主様に声をかけられました。はぅっと異常にびっくりしました。
1日目の仕込みの続きをしてから、見切りを作ってあったのを作り直しました。
そして他の見切りも作りました。
ゲネをして最後の通しをやった気がします……確か。




3日目、本番1st
1番緊張してましたね。
テンション上げに高いおにぎり(すじこおにぎり)食べました。
もう、うちださんに抱き着いてました。
通しで1度も成功したことのない石井には苦痛しかありませんでしたね(爆
しかし、本番が始まったらば逆に開き直ってしまいまして、たくさんの爆弾(言ってしまえばアドリブ)をべらべら喋っていました。
いやぁ……何が起こっていたんでしょうか。謎です。




4日目、本番2st
1stのもあってさらにアドリブ大量発生でした。なんなんだったんでしょうか……
『いわき厄年』の方々がいらっしゃいました。
『東京厄年』を見てましたが……どうだったんでしょうか………すげく気になります。
ぁ、この日は高いおにぎりはなかったです。
1stで腹痛を喚んだので(笑




5日目、本番3st
最後の楽々な日です。
1番たくさん友人がきました。
1番暴走しました。
1番緊張したのは最後のアンケート用紙のくだりでした。
というか私はアンケートに一体なんて書かれているんだ……orz
ぁ…後日談ですが、古谷さんの『ほっけ食べたくない?』のシーンで頷いたお客さんは私の友人だったらしいですorz
2回来て頂きましたからね。
とにかく1番温かかったですね。







そして早さは突風の如くバラシが終了し、
1次回、みなさんで夢庵で御飯を食べまして、
2次回、月丸という、チーム半月的には親近感を思わせる場所でわいのわいのしました。








今回の公演はとてもよいものでした。
部活の先輩や同期には『ためになったでしょ?』などと言われますが

石井仁、馬鹿なのでよくわかりません。ぶっちゃけ(←にばんせんじゅ

しかし……、
この公演にでれて良かったことだけは声を大にして言えることです。
頭悪いので色々吸収出来たとか出来ないとか分からないのですが、
ただ楽しかったです。
凄く凄く…。
普段の生活や日常では考えられないほどたくさんの経験をさせていただきました。




それではそろそろ締めを。


最後の最後まで、振り回してしまった
共演者様

色々な仕事があるのにも関わらず手伝って頂いた
スタッフ様

遠くいわきからいらっしゃった
激弾夢のムー眠社様

こんな私に声をかけて下さった
総合プロデューサー☆市川守様


そして
御来場頂きました皆様





本当に、
ありがとうございました。
心から感謝致します。









それでは、またお会いできる日を祈って─…。
SHI☆KO☆MI

一日目!
毎公演、仕込みや本番で遅刻している赤井です。

久しぶりの仕込みに何をしたらいいか戸惑い、大して役に立たず、迷惑かけてしまって申し訳ない。
とりあえず、舞台は形にはなっているので何とかなるでしょう。きっと。
色々修正する箇所は多々ありますが。何とかなります。きっと。
本番まであと少し、皆さん頑張っていきましょう!



まぁ、そんなことはどうでもいいんですけど。これだけは伝えたい。
F1、最終戦のブラジルGP!!
本当に素晴らしかった、感動した!!!
あまりにドラマティックな展開に若干泣きそうになりました。泣きました!

ラスト3周で突然の雨。ポイントリーダーのハミルトンはタイヤ交換をしなかったグロック、速さを見せたベッテルに抜かれ6位に!
対して、予選1位スタートのマッサは、危なげなく優勝。このままならばワールドチャンピオンはマッサに決定する。その時、奇跡は起こった。
最終周回のラスト2コーナー、雨が激しくなったことによって減速したグロックをオーバーテイク。そして、チェッカー。1ポイント差でハミルトンのワールドチャンピオンが決定した。



まるでドラマのようなレースでした。

来年は大きく成長したマッサ、F1最速の男ライコネン、才能を見せつけたクビサやベッテル、現役最強を証明したアロンソ、そして、最年少チャンピオンハミルトン!
素晴らしいレースを見せてくれることでしょう!とても楽しみでございます!!

だからF1は面白い!
だからF1は面白い!


[BGM]
Battlefield /Blind Guardian
The Saints / Helloween

稽古場日記 【東京】
構マジで寒くなってきた、今日この頃皆様はいかがお過ごしでしたか?私は稽古のあと、多摩センター駅の夜の広場で、光の芸術のなかを全力疾走し、17歩目くらいで滑ってこけて1日が終わろうとしています。

…‥けっこう痛かった。
なんかこの時期カップルを見ると無性に自分が寂しく感じてくるのはなぜでしょう(・・?

そんなことは置いといて(よっこいせと、)
稽古の方は、あと練習できるのが4日とチョッチです。ですので役者の方々やスタッフ・プロデューサーはこれ以上体調を崩さないように気をつけてくださいね(*⌒▽⌒*)
来週の打ち上げで、みんなが美味しいお酒を楽しんで飲んでいることを願っています(≧∀≦)

ではでは
Good night.
スタッフ・オオバがお送りしました(=゜ω゜)ノ
 
役者日記‏ 【東京】

お題「秋深しくなって来ました」

どうもー、最早学生でも無い場違いな参加者の坪井です。
ええ、所謂社会人って奴です、ひょんなきっかけから参加する事になりまして
役者をやらさせてもらってます、はい。
あれですね、若いっていいですね、しみじみ思います。
自分にもこういう時期があったんだなぁとつくづく思います、すっかり爺です。
就職するまで取り返しのつくギリギリの程度まで無茶をして頂きたいもんです。

ところで関係者のお方は知っておりましょうが最近はお受験シーズンもあってか
教室内での練習が出来ない日がありました、しかも雨の日に倉庫前集合。
寒い。倉庫に着いたら
「例の下の公園に来て」

と先に着いた石井さんに謎の指令があり…

…公園?

この辺に公園なんてあったっけ?

お脳に一つだけ「坂の下の公園」の検索がヒットする

あれか?あの公園か?(グーグルストリートビューで見てください↓)
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&safe=off&q=%E5%B8%9D%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6+%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9&ie=UTF8&ll=35.641551,139.421069&spn=0.002999,0.005343&z=18&layer=c&cbll=35.640048,139.42083&panoid=6qtoK6B-ueopo9SqzkiA_g&cbp=2,61.13428571428591,,0,-11.428571428571423
 

他に考える充ても無く2人でとぼとぼ歩くことに…


ちょっと悪い予感はしていたんだ


そこには誰もいなかった


結局倉庫前まで戻り驚愕の事実を知る
例の公園とは…


ここかYO!!(再びグーグルストリートビューで見てください↓)
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&safe=off&q=%E5%B8%9D%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6+%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9&ie=UTF8&layer=c&cbll=35.641339,139.418538&panoid=ljTRZIlvwcqaoY_G2JdPcg&cbp=2,32.58839919359326,,1,-4.005870347631278&ll=35.642918,139.418778&spn=0.003152,0.006845&z=18
 


ごめんよ、石井さん。(地理的にも)斜め上の公園でした…OTL

その後無事合流を果たし倉庫の中で暖を取りつつも練習したり
寒空の外に出てはシーン稽古をしたりと、てんやわんやしたりとしました
役者やスタッフの皆さん、秋も本格的になり寒くなりました
風邪とか引かず頑張りましょう!!
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[03/08 管理人]
[10/05 管理人 柩]
[03/07 朱虜(しゅろ)]
[10/09 朱虜(しゅろ)]
[07/27 朱虜(しゅろ)]
バーコード