忍者ブログ
合同公演企画演劇集団体『チーム半月』 稽古場ブログ。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記‏ 【東京】
「おはようございます、こんにちは、こんばんは。


花村佳奈子役の高月です。




今日は中々に寒い日でしたねぇ。昼は暖かいのに。


そんな中でも、制作の某S田君は、長袖をわざわざ半袖にして、作業をしておりました。



素晴らしいキャラクターぶりです。





さて、今日の稽古は…


通しました。シーン1~3まで。



反省点は多々あり、まだまだ改良出来る余地があるので、最後まで張り切って頑張りたいと思います。

多分。



…いつもこんな感じでつ。あい。




来週にゃ本番です!


頑張っていきまっしょい!!





是非是非いらして下さいねっ。



ではっ。」
PR
一週間後は場当たりとか‏ 【東京】
全然そんな感覚がありません。
なんだかメンバーが日に日に疲れて元気を失しているように見えます…。

みんな頑張れっ。私も頑張るから。

とか言いながら、みんなが稽古している裏での居酒屋勤務は辛いです。辛いというかみんなごめんねです。

こんな私と一緒に芝居してくれる素敵な仲間たちの為にもね、
小屋入りする前にもう一段階(欲を言えば更に)上にいきたい花村真紀子役の古谷です。



今日はファッションショーをしました。嘘です。衣装を着てみました!
まだ全員の衣装が揃ってないので、おそらく数日後に衣装で全員が並んだら凄まじい光景になる気がします。

とりあえず私たち夫婦(役)がいい具合にどぎつくて、はい。
うちら服に負けないようにしようね安藤くん(笑)


個人的には一年ぶりの仕込みが楽しみで仕方ありません♪
朝…起きれるか心配ですが…
一段と寒くなりましたからね、起きるの大変ですよね。
いえ、大丈夫です。頑張ります。


よっしゃあー。
メンバーも思い切り楽しんで、みなさんにも楽しんで頂けるお芝居、あと数日、頑張って創っていきますので!!

よろしくお願いします!!
半月系の稽古場的な日記。【東京】
朝晩の冷え込みが身に染みる今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


お初にお目にかかりまするは、今回『東京厄年』で音響をさせていただいてます森でございます(≧▽≦)ゞ


今更ながら軽く自己紹介をば。

・小学校の教師を目指している大学2年生です。
・演劇は、高校2年から始めました。
・主に舞台美術、どきどき役者&照明をやっています。
・生まれてこのかた、東京以外には住んだことはありませんが、バリバリの広島東洋カープのファンです。



さてさて、この自己紹介はこの程度で、5日の稽古場ですが、稽古がありました。

日々着実に完成形に近づいてるのではないでしょうかね。きっと、本番には皆様にいい舞台がお見せできることでしょう。


ではでは、この辺で。
初稽古場【東京】
勝手に日記書いてますw
東京厄年音響の用意だけ担当のキュウです。
HPの中のヒトです←


土曜、はじめて稽古場でまともに長居しました。
いや、カオス!


前日金曜日にバイト先で、深夜ハロウィンイベントやってたので、テンソンが変でした。
俺。ごめんなさいw


なんか、音響のね、音が1つ判明して、それでなんか演出変わってくるなとか。
小川クンが大変なことにw
いつも大変な感じですけど、さらにプレッシャーとか与えてしまう感じでした。


俺は小川クンがコッペパンを食べるところが好きです。
バフォ!!っと食います。彼は。
まるでハイジが白パンをパカっと割る感じで。さっくりした断面。
ふつくしい!!(何が)


本番はどうもバイトで大わらわみたいなので、顔だしができないかもしれませんが。
最終日だけでも行けたらと思います。
音響のオペ、森パパが頑張ってくれると思います。
心配ないね!

皆見に来るとイイよ!

ていうかマジ、赤井さん、女の子みたいなんですけどーーーーーー!!!

そしてアンドゥーさんは俺の中のイケメンです。
ナイス!
誰が何と言おうと。

よく、美的感覚がおかしいと言われますwwwwwww

失礼、キュウでした。
そろそろ役者の写真とかUPするみたいなのですが、いかんせん写真が揃ってないので。。
早くくださいw
公民館で練習の日。‏【東京】
今日は前日に言われていたものを市川さん宅に取りに行きます。

8:45にお宅につきまして、
「俺ん家のポストに入ってるから」
という軽い感じな言葉を頼りに
ポストの鍵を言われた通りに開けました。
なんということでしょう。
入っていません。
不審に思いながら部屋の前までいきます。

しかし、チャイムが壊れていて呼び出し不可。



仕方ないので、電話をします。

お留守番サービスに転送されます。

しかし、諦めずに2回めをかけます。


繋がりました。



「おはよぅ……」



お家の中にいました。

いわきの稽古は9:00からとのこと。

残念です。

混乱していろんなことが手に負えない状況になっていました。





そんなドラマな朝があった本日……。








13:30から稽古。

本日は入学試験のため、学校があいておらず、近くの公民館で練習でした。

最初の集合人数は4人。

最初から欠席・遅刻確定は3人。

あと2人。



遅刻者と早退者とちょっと抜ける人がいい感じにかぶり、最高人数6人という悲惨な感じ。





キュウさんが遅刻している役者よりも早く来てしまう事態。




役者がそろわないので
クジをつくり、自分の役ではないものをやることになります。

とてつもなく勉強になったり
とてつもない相手の気持ちを察することができたりしてしまいました。




今日も楽しかったね、
明日はもぉーっと楽しくなるよね、
ハ●太郎!!!!!

……みたいなノリです(どんなだ






役になりきりすぎて、
大丈夫?…と聞かれるようになりました、
石井がお送りしました。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[03/08 管理人]
[10/05 管理人 柩]
[03/07 朱虜(しゅろ)]
[10/09 朱虜(しゅろ)]
[07/27 朱虜(しゅろ)]
バーコード