忍者ブログ
合同公演企画演劇集団体『チーム半月』 稽古場ブログ。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本番まであと1週間!
始めましての方、どうも、うえです。
2度目ましての方、こんにちは、うえです。
何度目ですかの方、そうです、うえです。


遅くなりましたが、今回初めて稽古場ブログの担当になりました、チーム半月新入りのうえです。

今日は半月の先輩方が客演なさっている、不等辺さんかく劇団さんの舞台を見てきました。

笑いあり、涙あり、アクションありの素晴らしい作品でした。
って書くと、ちょっと安っぽい台詞ですが、感想をきちんと述べられるほどの頭を持ち合わせていないので、これにて勘弁。

あっ、1番思ったのは、私もあの舞台に一緒に立ちたかったなってことです。
もっともっと先輩たちのようにうまくなって、客演で呼んでもらえるくらいになりたいものです。


そして、その後は主宰の市川さんとの稽古だったんですが、半分以上エチュードをやっていました。
アドリブってやっぱり難しいですよね。
もっといろいろ経験を積まなければと思い知りました…。


まずは1週間後の本番に向けて突っ走るのみです。
では、また!
PR
妖刀ようすけ丸!!!!
さてさて稽古場ブログですね。


どうも、今も赤い妖刀を持ち歩いている侍・船頭役の松岡洋佑です!
東京、埼玉で赤い刀(模造刀)を持ってる男を見かけたらほぼ間違いなく僕です(笑)

うっしじゃあ自己紹介したところでブログやりますよー!!






って




こんな自己紹介はいやだぁあぁあ





…でも、よく考えたら自己紹介とか苦手なんで話を進めます



今日は演出の和泉さんが不等辺さんの音響でいらっしゃらなかったので自主練習と言う形になりました〓

せっかくの自主練ってことで今日は第7夜をデジタルカメラの動画に撮影してみました。すると…

自分の癖がよく分かる!!

特に僕は先輩に癖の塊って言われるくらいなんで動きが気持ち悪いのなんのって(つд`)

自分が頭でイメージしている動きと実際にやって観られてる動きは必ずしも同じじゃないって事を実感ですね(`・ω・´)


さてさて本番までわずか一週間程となりました!
それだけの期間があればまだ上手くなれると思ってます。


だからもっと上手く、もっと船頭と侍を咀嚼して一つ一つを消化させたいです。
侍と船頭をあいつにやらせて良かったって演出さんに思ってもらえるように、そして見に来てくれる人の頭に残るような劇を完成させたいです!
その為にも残りの時間を大切に使っていくぞい!


あひゃひゃ何かガチで書いちゃった(≧∀≦)

って事を飲み明けの始発電車の中で考えてました。
ギャルが怖い……笑っ
七夕、でした
こんにちは こんばんは おはようございます。
今回稽古場ブログのお役が回ってまいりました1年の三田村です。
自分は四夜と七夜で役を頂いております。
稽古では相方の方々に迷惑ばかりかけていて申し訳ないです。
そして相方のたかとも君がいい味を出してくれているので負けられないです(´・ω・`)
公演が近づいているのでもっと気合を入れて練習し、良い演技が当日にできれば良いなと思っております。

そういえばこれを書いた日は七夕ということで自分の願いを言っておきます。

リア充に、私はなりたい。
七夕前日の曇り空ー
こんばんは!!
池内里奈と申します(^・ω・^*)ニックネームが欲しいなと思う今日この頃です。

さて、本日はアップでエチュード(新)をやりました。
職業かキャラクターを番号の代わりに紙に書いたものを引きその役を演じるというものです。
私は通常のエチュードも難しいと思ってますがさらに難しいく感じました(T^T)

話は変わりまして、六夜と九夜をやらさせていただいてます(・ω・)
演劇経験皆無に近いので出来るか不安ですが精進あるのみと思い頑張りたいです(`・ω・´)

今日は九夜を中心にいらっしゃらなかった土子さんさんの代わりに代役でたいしょーに台詞を読んでもらいました。
表情、感情、動き、その役に合わせてもっと出来るようになりたいものだ(´・ω・`)
それから、腕の動き滑らかにしなやかになるよう努力します!!

お疲れ様でした
面白いこと書けなかったけど許されますかね?

明日も頑張りたいです(*^・◇-`)ノ
5人目にしてようやく女の子が登場です☆
どうも!!今日の稽古場ブログは私、五十嵐が担当させていただきます(^ω^)
いがらしじゃないよ、いからしですよ(^ω^三^ω^)



いきなりですが、ここでちょっとした自慢を。

6月半ばから稽古が始まったんですが、実は私ここまで皆勤賞です!!やったね(≧ω≦)b

…あ、それだけです(笑)



今日の稽古は昨日に引き続き、情景を思い浮かべてみようの会でした。

それぞれのお話に登場する役所同士で熱いトークを繰り広げましたが…なかなか難しいですね(;^ω^)

難しいけど、やればやった分だけいい芝居になると思えば頑張れます(>ω<)



さて、私は五夜と十夜に出演させてもらうことになってます。
今日は久しぶりに五夜出演メンバーが揃った状態で稽古が出来て充実した稽古になりました(^ω^)

…なんか他の人みたいに面白く書けないですね……ごめんなさい(´・ω・)ショボーン


なにはともあれ、皆一丸となって日々稽古に励んでおります(`・ω・´)キリッ

皆様ぜひぜひ見に来ていただけたら、と思います。
よろしくお願いします!!



それではこの辺で失礼します(・ω・)ノシ

明日からも頑張っていきましょう(^O^)/
カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント

[03/08 管理人]
[10/05 管理人 柩]
[03/07 朱虜(しゅろ)]
[10/09 朱虜(しゅろ)]
[07/27 朱虜(しゅろ)]
バーコード