忍者ブログ
合同公演企画演劇集団体『チーム半月』 稽古場ブログ。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カステラ1番、電話は2番♪

3時のおやつは文明堂ー♪

2/27(水)
今日の稽古は15:00から。
13:30くらいにお風呂に入れば調度いいと思いのんびりしてしまったのが最後、気づけば14:30に。

やばい、遅刻だーって焦り支度をしたはいいものの間に合う訳もなく約15分の遅刻。

申し訳ないと思いつつ1232教室の扉を開くと、そこには和泉さんしかいなかった・・・。


という訳で2人で体操やら、ウォームアップやら何やらすること30分。そう、さんじゅっぷん。
ついに松岡くんの登場。

3人で勇者ごっこを始める始末。
村人B(後の勇者)、商人、薬草の冒険がスタート。

調度ラスボスを倒したところあたりで、安藤さんと空さんがご到着。

社長エチュード、順番当てエチュードってるところに古田さんも加わりややあってからようやくシーン稽古に突入。


まぁ何が言いたいかというと、ひとりで稽古場の机を移動させた和泉さんに感謝しましょうってことと、用事もないのに遅刻してごめんなさいってこと。

そしてエチュードって難しいね、頭が処理落ちしてしまいます。
ひろがれ僕の、キャパシティ。
がんばれ僕の、バイタリティ。


今日は僕の弟が不在だったので、なんと古田さんに代役をしていただくことに!
いつもの優しい弟ではなく、とってもとってもヴァイオレンスで殴られる蹴られる(笑)

まぁマルカム様には厳しくしてくれる人も必要だよね、と思ったり思わなかったり。

普段はしない変なポージングをさせられたりと、シーンを止める起因をつくっちゃったかなと、ちょっと反省。

けど、とても新鮮で楽しかったなーって。
新たなマルカム様を発見できたーっみたいな嬉しさもありますし(笑)


さて2月ももうすぐ終わり。
本番もすぐそこまで迫ってきました。

悔いは残さないよう全身全霊をこめて臨んでいきたいな。

風邪が流行っているみたいですし、体調には気を付けてがんばっていきましょー!!


うん、無駄に長いね、ごめんなさい。
もし次があったら簡潔にしたいな。

本日のブログ担当、今井でした。

PR
記憶に残る脇役に
吹雪の中からご機嫌よう

八王子近辺はすっかり暖かくなったようで何より。


さてさて、アップに二十年ぶりか初めてかも判らない花いちもんめをやりましたよ。

ジャンケンも何か歌詞がテッボウやらもあってやたら長かったんだねあれって。

昼の稽古は主に役者当人の内面的な感情の動きの動機付けと かメンタルなものから、好き勝手に変な事する俺の調整。


夜からは衣装合わせと通しをしましたよ。

カラフルなものや妖しいものやスケスケなものまで賑やかでした、楽しそうだったなぁ。

あ、忍者やっぱり格好良い、アメリカで流行ってるのも判る気がする。

通しは乗り切り予定時間内で終わりそう。

イチカワさん曰わく後は個性を出すようにとのダメ出し。

要は良い意味で目立てと。今まで培った全てを出し切れと
一人一人記憶に残る舞台にしよう

と云々。

皆さん、ハジケましょう。

(no subject)
2/23の日記書きますっ、どうも谷真里子です。
今日は長丁場、少人数からのスタートでした。
色々あって稽古場の中に入れず公園でアップをすることに…!!

鬼ごっこ、個人的にはやりたかったなぁ。
ですが、本番前一ヶ月をきっているのでだるまさんが転んだと三人四脚レースをしましたっ♪

その後、無事に稽古場入りまして…花いちもんめ、やりましたd(ゝ∀・*)
童心に帰ったー!
ジャンケンがあんなにプレッシャーを生むものとは思わなかったなぁ、うん。

そういえば、昔は結構ガチで鬼ごっことかしてたなぁと懐かしくなりました。メンバーは増えれど変わらん空気感でしたね。
そして、体力の衰えに凹むアップになりました。


本編では、ゆっきーさん中心に細かいところをつめて、坪井さんが来て下さっていたので例のシーンをやりました。

前に比べて格段とすっきりとして、インパクトが見えやすいものになっていって私も負けちゃあいらんねえ、と思いましたのです( 〃▽〃)

そんで、休憩挟みまして夜稽古!
予告してた初通しの前に衣装合わせをしました☆いやー、衣装あるとテンションも上がりますね!
ぜひ、素敵衣装に期待です♪

軽く立ち位置を復習したあと、ついに初通し!!
役者各々、課題が見えた通しになったんじゃないかなぁと思いました。
一ヶ月を切っていますが、まだまだ魅力を引き出せるはず…!

期待していて下さい、そして是非ヴィータホールで目撃して下さいませっ!

たにまりこでしたー。
いつのことだか


数日前のブログ担当を自ら名乗り出ておいて書かない、

と見せ掛けて今から書く!


気まぐれさんが揃うチーム半月でも稀に見る超絶気まぐれ人間の僕です。

お久しぶりですね!
あ、本日お誕生日の古谷ですよ!きゃは!

え?要らない情報が混ざってる?
知っといて知っといて!笑


先日は他団体:演劇ユニットForgetNeNot
「あとがき~re:member~」
に出演させていただき、お陰さまで沢山のお客様に御来場いただきましたこと、

この場を借りまして御礼申し上げます。

半月も、よろしくね!!

なんせ大所帯で繰り広げられるお話なもので、

正直、1回観るだけじゃ物足りないんじゃないかと、思う程です。

素敵なゲストさん沢山呼んでしまっているので、

まあ僕みたいなぺーぺーは埋もれる埋もれる(笑)


誰に焦点当ててもきっと楽しめる、
でも誰かに絞っちゃうのはもったいない、

そんな華々しい解散公演を、どうか見届けていただきたく思います。


さーて花粉の所為でだいぶ泣いてる変人ですが
稽古行ってきますねー


古谷由噐
http://ameblo.jp/yukky24fff15/
Twitter:1109yukky1212
あやかしの月
今回、初出演させて頂く事になった劇団古田工務店の古田でございます。

私共の劇団は、チーム半月さんの旗揚げから何かとゆかりが有るのですが、
こうして幕引きに役者としてお声掛け頂きまして、嬉しい限りです。

今日は迫力満点の終盤シーンを中心に稽古が行われました。
演出の市川守先生は、
膨大な数の出演者の立ち位置や動きを細かく丁寧に指示してていきます。
一人であれだけ細かく見られるという事は、
きっと千里眼を持っているのでしょう。

また、役者一人一人の意見をきちんと聞いて的確なアドバイスを放ちます。
一人であれだけの声に耳を傾けられるという事は、
きっと聖徳太子の生まれ変わりなのでしょう。

たくさんの若人が集まれば、時に盛り上がり過ぎてしまうのも世の常。
そんな時はオール巨人師匠のようにバシッと場を引き締めます。
楽しく暖かい稽古場の空気を作りつつ、
最後に悔いを残さぬように全精力を注ぎ込みたい。という情熱が伝わる一幕です。

劇団員ほぼ総出演。更に様々な劇団からの客演が華を添え、
総勢25名の大所帯が笑いあり涙ありの壮大な最終公演を皆様にお届けします。

「あの半月に向かって走れ!」が観られるのはヴィータだけ。
どうかお見逃し無いよう、宜しくお願い致します。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[03/08 管理人]
[10/05 管理人 柩]
[03/07 朱虜(しゅろ)]
[10/09 朱虜(しゅろ)]
[07/27 朱虜(しゅろ)]
バーコード